トップ 最新 追記
2006|10|11|12|
2007|01|02|03|05|10|
2008|11|12|

2008-11-16 今年の冬は暖かい? [長年日記]


今年は寒くても好きな場所で音楽を聴きながら本が読めるように, 持ち運びできる小型の炬燵を購入しておいたのに,まだ,出番が回ってこない。

雑誌

・ユリイカ10月臨時増刊号,特集 杉浦日向子
 以前からコミックを読みたいと思っていた人で,浮世離れした人だと思っていたら, 若旦那が好きとのこと。また,隠居の説明がすごく いい。 以下引用 … 「隠居になる」とは、「手ぶらの人になること」と思う。「手ぶら」は、 持たない、抱えない、背負わないだが、ポケットに小銭は じゃらじゃら入ってるし、 煩悩なら鐘を割る程胸にある。… 略

オーディオ

・オンキョー TW-1500A
 ホーンツイータ。JBL 075をひとまわり大きくした感じで,磁石が大きくて,重い。 ホーンはメッキが剥がれたところが金色なので,おそらく真鍮製。出力音圧レベルは075に比べるとかなり小さくて, JBL N2400を使うとウーファに負けてしまう。でも,音質は軟らかめでボーカルやピアノが聞きやすい。 サックスの破裂するような音は苦手みたい。

中古レコード

・DENON TECHNICAL TEST RECORD
 とてもスピーカからは聞きたくない特性測定用のレコード
本日のリンク元 | 23 | 21 | 19 | 17 | 17 | 15 | 15 | 14 | 14 | 14 |