トップ «前の日記(2007-01-08) 最新 次の日記(2007-02-01)» 編集
2006|10|11|12|
2007|01|02|03|05|10|
2008|11|12|

2007-01-21 いろいろ不調

オーディオ

・JBL ネットワーク 3110
 クロスオーバ800Hz のネットワーク。低域をD123,中域をLE85+コイズミウッドホーン,そして, 8KHz 以上を075としてみた。コイズミのウッドホーンは中域は自然な感じなのだけど,高域は指向性 が強すぎて,ちょっと首の位置を動かしても,高域の音が聞こえなくなってしまうので,仕方なく 075を追加した。
 最初,3110 に接続したときは,音が出たり出なかったりと接触不良の症状が出ていて,結局,中を 開けて,ターミナルのネジを締めなおして,OK。インダクターはN1200 のそれより倍以上の大きさが ある。
 気になって,LE175DLHのターミナルを締めなおすと,音が大きくなってカットオフも高いほうにずれ てしまった。現在LE175DLHはテレビにつないで聞いているが,なんかバランスが崩れてしまい,良かっ のか悪かったのか,出力音圧レベルの大きい高能率ウーファを探さなくては。

中古レコード

・madonna , like a virgin , 45 回転ミニLP
 45回転のLPはどんな音がするのか気になって買ってみた。確かに音が力強いと思っていたら,どんどん スピードが上がっていき,すごいことに。変なレコードだなと思ったら,プレーヤのストロボも静止して いなくて,プレーヤの暴走。購入してから一度も45回転で聞いていなかったけど,とんでもないレコード プレーヤだ。このメーカーのオーディオ機器は昔から簡単に壊れていてあまりいい印象をもっていなかっ たけど,またもやという気持ち。オーディオもパーソナルコンピュータも同様。デザインや性能がいいだけに残念。
お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元