トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記
2006|10|11|12|
2007|01|02|03|05|10|
2008|11|12|

2007-10-28 反応感

書籍・写真集

・アルモドバル:オール アバウト マイ マザー,現代企画室,2000年4月
 同名のスペイン映画の脚本。映画では台詞よりは,息子を目の前で失った母親役の坦々とした演技から滲み出てくる何かに感動を覚えたことを思い出すが,こんなに喋っていたとは脚本を見るまでは気が付かなかった。

・ROBERT CAPA:CHILDREN OF WAR, CHILDREN OF PEACE,Bulfinch Press,1991
 キャパはフレームの切り取り方が,いつ見ても,すごい。

 どちらも、そうすべきときに、ちゃんと正しい反応をしている。その時に反応せずに後で反応すべきことに気付いたり,自分が望んでもいなかった反応をしたことを悔やんでしまう私には羨ましい。

オーディオ

 最近は,真空管でないアンプ(QUAD44+QUAD405)で JBL075+LE175DLH+SONY38cm を鳴らしているが, うまくまとまった音を出している。ただ、ボーカルでは真空管アンプ(71A+ノグチFM-6WS)の方が音が前に出てきて,目の前で歌っているような感覚になる(モノラルで)。どちらも音の質が似ている。
 45回転のシングルレコードで聞くボーカルだと,どちらも音が前に出てくる感じになるので,一概に優劣を言うことはできそうにもないが。
本日のリンク元 | 243 | 138 | 54 | 54 | 49 | 40 | 23 | 20 | 18 | 14 |